来年も心地よい旅跡を残そう♪
2017年の人気記事ランキング5【前編】

今年5月から開始したTABIAT。まだまだ1年にも及んでいませんが2017年12月28日現在でなんと29記事!

今回はこの29記事の中から、人気の高い5記事をピックアップしてご紹介いたします。







5位:ディープ大阪!裏なんば
味園ユニバースのゲームバーに行ってみた

5位にランクインしたのは「ディープ大阪!裏なんば味園ユニバースのゲームバーに行ってみた」。

裏なんばにあるディープ大阪と名高い味園の2階『ファミコンバー Dendo』をご紹介。ファミコンやドリキャスなどの懐かしのゲームはもちろん、PS3やWiiなど新しめのゲームもあります。

味園2階のアングラな雰囲気を楽しみながら、いろいろなゲームに手を出してみてください。

「ディープ大阪!裏なんば味園ユニバースのゲームバーに行ってみた」>>

4位:【馬鹿ヤツテ企画】奈良鶴姫公園で
星空インターバル撮影してみた

関西の星空スポットランキングでははずせない、奈良吉野郡野迫川村にある鶴姫公園を紹介した記事「【馬鹿ヤツテ企画】奈良鶴姫公園で星空インターバル撮影してみた」。

素晴らしい星空が見られる鶴姫公園での星空のもと、一定の間隔で撮影する”インターバル撮影”での星の撮影方法などをご紹介しています。

こちらがインターバル撮影で作成した動画。思わずずっと見てしまうような見事な星の軌跡ですね。

鶴姫公園での撮影は33秒~45秒の間くらいになります。

【馬鹿ヤツテ企画】奈良鶴姫公園で星空インターバル撮影してみた>>

3位:天王寺に行くならタネを見よう!?
赤松種苗に行ってきた!

梅田、なんばに続く大阪第3の都市天王寺。

最近発展がめざましいこの都市にある『種』専門店をご紹介「天王寺に行くならタネを見よう!?赤松種苗に行ってきた!」が3位にランクイン。

江戸時代から続く老舗で、店内には花から果物から様々な種や苗がずらり並んでいます。

“とんがりパワー”や”ファントム”など個性的な名前の種なども売っているので、植物のことはよく分からない!という人でも楽しめますよ。

天王寺に行くならタネを見よう!?赤松種苗に行ってきた!>>







Share on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter