グリーン好き必見!
京都二条のおしゃれな植物屋cotoha

京都二条にあるcotohaという植物屋さん。

観葉植物や多肉植物などグリーンが好きという方はもちろん、おしゃれなスポットやカフェ巡りが好きな方も楽しめる植物屋さんなんです。







植物好き必見!cotoha

こちらがcotohaの入り口。この入り口を奥に進んだ場所に店舗があります。

場所は観光名所、二条城の近くにあり観光ついでにこの店に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 

このグリーンに囲まれたステキな建物が店舗になります。

この入口の時点で、とてもフォトジェニックですよね。

 

cotoha1階では、樹木が販売されています。

店員さんがだれもおらず最初は入っていいのか悩みますが、このスペースを奥に進むと階段があります。

その階段を登ると…

 

このグリーン天国!

見渡す限りにたくさんのグリーンがおいてあり、どこから見ようかワクワクします。

 

こちらはドライフラワーのエリア。

とってもおしゃれで思わず自宅の天井にもたくさんのドライフラワーを飾りたくなります!

 

こちらは観葉植物エリア。

奥の方でアクアリウムの植物版、パルダリウムが飾られていますね。

 

こちらは建築模型で使われるモスを利用したコケリウムのようなもの。

これなら、あまり植物は育てたことない…という方でも簡単にグリーンのあるお部屋を楽しめますね。

 

こちらは食虫植物のエリア。

サラセニアの奇妙な形と、ガラスの鉢のおおかげで科学実験のようなクールさです。

 

このサボテンがあるのは多肉植物のエリア。

寄せ植えなどでつかえる花のような形をしたものから、綴化や斑入りなどレアな植物もあります。

 

cotoha1階にはカフェも併設されているので、植物選びに疲れたら一息どうぞ。

京都らしいとってもおしゃれなカフェですよ。

Cotoha(コトハ)の行き方

店名:Cotoha(コトハ)

住所:〒604-8381
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38

まとめ

グリーン好きはもちろん、おしゃれなスポットやカフェ巡りが好きな方も楽しめるcotoha。

京都市内でありながら店舗面積が広く、観葉植物や大人気の多肉植物、最近注目のパルダリウムまで、花ではなく、グリーンが好きという皆さんはぜひ行ってみてください。

近くには系列店で花を専門に扱っている「Blowmist BOOM (ブルー ミスト ボーン)」というお店もあるので、花の方も気になる!という方はそちらの方も必見です。







Share on Facebook5Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter