【馬鹿ヤツテ企画】
深夜の森で最恐な状況下でホラー映画見てみた(中)

ホラーナイトのはじまり

まずは腹ごしらえということで、近所のマクドナルドでドライブスルー。
GWのキャンペーンでチキンマックナゲットが15ピース(ソース3個付き)でなんと390円!!ポテトLも190円!!安い!!

上映会場について、どのように設営するかを考えながら、もりもりポテトをたいらげて、いよいよ設営開始です。

 

現場にはちょうどいい高さの柵のようなものが立っていたので、そこにロープを引っ掛けます。

 

そして、先端にクリップを取り付けて、ビニール布をとりつけていきます。

え?クリップで留めるだけ?と思うかもしれませんが、こんなに簡単な設置でも意外と外れないんです。笑

 

とりあえず上2点を留めてみて、いい感じだ!と思っていた矢先、問題が発生。

まず、風がすごいです。
GWで唯一悪天候になるだろうと予想されていた5月6日。ちょっと曇ってどんよりしてるくらいの方が怖さが増すだろうとこの日に決行したのですが…

案の定、昼過ぎからポツポツと雨が。設営開始ころには止んでいましたが、風は止みません。

 

スクリーンが風に飛ばされるとホラームードも台無しになるので、しっかり4点で固定します。しかしここで第二の刺客が…

大量の虫です。設営しているとブンブンと耳障りな音が。
仕方ないので、蚊取り線香を!

作業も順調に進んで設営完了!日が落ちるのを待ちます。

 

ドーン!!こんな感じで見ようじゃあないか。
まだプロジェクターの準備をしていないので車のライトで照らして作業をおこないます。

 

ちょっと休憩がてらタバコをふかしていると、月が顔を見せはじめました。

設営のワクワク感と月明かりにタバコでなかなかホラームードに浸れません。笑

 

準備の続きを。
PCに外付けブルーレイドライブを繋いで、ブルーレイディスクを読み込めるようにします。これで準備は完了!

 

いよいよ上映開始!なのにまさかのアクシデント!?
つづきは【馬鹿ヤツテ企画】深夜の森で最恐な状況下でホラー映画見てみた(下)で!

 

Share on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter