大阪北浜で見つけた!
珠玉のラーメン屋&つけ麺屋

ラーメン不毛の地と言われる大阪北浜駅近辺。地価が高いからでしょうか?
その中でも生き残っているラーメン屋が幾つか存在します。

オシャレな街北浜にぴったりなインスタジェニックなラーメン屋もありますので、女の子でも楽しめますよ。







インスタ映えばっちりの牛骨ラーメン【ぶっこ志】

北浜駅を出てすぐ、ローソンの前にあるのがこの【ぶっこ志】というラーメン屋さん。

こちらのラーメンは牛白湯という一風変わったスープのラーメンが看板メニューなんです。
その見た目は北浜らしく、とてもオシャレ。

見てください!このクリームパスタのようなラーメン。
白いスープの上に浮かぶ、ベーコンやローストビーフのような赤身のあるチャーシューにヤングコーン、カイワレさんの緑で構成され、思わず写真を撮ってしまう上品さですよね。

このスープの白さは乳製品を一切使っておらず。極限まで牛骨を乳化させた結果だそう。
このこってりクリーミーな牛白湯スープに、ほどよいカタさの麺がよくなじみます!

◆ら~めん【ぶっこ志】への行き方

住所:〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町1丁目5-12

行き方

大阪市営地下鉄「北浜」京阪本線「北浜」
5番出口より徒歩約3分

濃厚自己嫌悪ラーメンも完備!つけ麺【井手】

ぶっこ志のほんの数メートル先には、北浜の有名つけ麺【井手】があります。
こちらは豚骨ベース魚介系スープのラーメン屋さん。

ただでさえドロドロの濃いスープですが、昼限定で自己嫌悪になってしまうこと間違いなしの「濃厚ドロつけ麺」というメニューもあります。

こちらは普通のつけ麺。濃厚でしっかりとしたコクのあるスープから香るユズのがたまらなく癖になります。
麺も見ての通りソバのような色をした太めの麺ですが、こちらもドロッとしたスープにあう、うどんのようなコシのつよい麺になっています。

机の上にはユズの果汁やユズ胡椒などが置かれており、自分で味の調整ができるようになっています。
残ったスープを割るための出汁も置かれているので、最後までスープを楽しむことができます。

◆つけ麺【井手】への行き方

住所:〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町1丁目8-5

行き方

大阪市営地下鉄「北浜」京阪本線「北浜」
5番出口より徒歩約5分

まとめ

ラーメン屋が少ないと言われる北浜駅近辺ですが、そんな場所にあるラーメン屋は珠玉のものばかり!

この記事はまた北浜駅近辺の美味しいラーメン屋を見つけたら更新していくので、ぜひまたチェックしてくださいね。







Share on Facebook4Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter