ディープ大阪!裏なんば
味園ユニバースのゲームバーに行ってみた

関ジャニ∞のメンバー、渋谷すばるさんを起用した映画で有名になった味園ユニバース。

地下はライブ会場、上はしゃぶしゃぶなどを楽しめるレストランですがそれらの間にある「味園2階」を皆さまはご存じでしょうか?

今回はそんな味園2階のゲームバーをご紹介いたします。

味園2階にある「ファミコンバー Dendo」

味わいのある看板ですね。
この建物内にはライブハウスや、飲食店、宿泊施設が入っています。

 

こちらが今回ご紹介する「味園2階」へ続くスロープ。
このスロープを上ると、たくさんのバーが軒を連ねています。

 

まるでライブハウスや大学のサークル棟を思い出すようなカオスな通路!
アングラなディープ大阪の香りがします。

 

謎のオブジェやイベントのフライヤーが所狭しと並べられています。

 

味園2階では「深夜喫茶 銭ゲバ」というバーが有名です。

平泉成の顔写真などが貼られた不思議な店内で700円でカクテルが楽しめます。
深夜喫茶の名前通り、アルコール以外のメニューもあるので飲み会後にも便利です。

 

今回紹介するのは「深夜喫茶 銭ゲバ」ではなく、「ファミコンバー Dendo」。
一人でも友達とでも楽しめるテレビゲームがお酒を飲みながら楽しめるんです。

 

Wiiやプレステ3など新しいゲームはもちろん

 

スーファミや64などの昔懐かしのゲームソフトがずらり!

小さい頃やりこんだゲームをもう一度遊ぶのもいいですし、やってみたかったゲームを攻略してみるのも楽しそう!

 

メニューはレトロゲームを思い出すフォントを使用!
RPGで武器や防具を選んでいる気分が味わえます。

 

今回私たちが遊んだのは初音ミクの音ゲー。
「メルト」や「みくみくにしてあげる♪」などミクさん初期の音楽が楽しめます。

 

チュートリアルですら真剣にプレイしております。

まとめ

一人でも友達とでも楽しめるゲームバー。
昔遊んだ懐かしのゲームから、最近のゲームまで楽しむことができます。

味園2階にはほかにも、ディープな大阪を楽しめるアングラなバーがたくさんあるので、皆さんもぜひ行ってみてください。

Share on Facebook3Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter