カレー激戦区北浜!
”マツコの知らない世界”でも
話題の間借りカレー!

テレビ番組”マツコの知らない世界”で紹介された、最近人気の間借りカレー。
時間帯を決めて、他の店に間借りをしているカレー屋さんのことを間借りカレーといいます。
番組内では大阪の堕天使かっきーも紹介されていましたね。

今回はそんな間借りカレーの北浜バージョンをご紹介いたします。







週2回2時間半だけの営業!ポーリのカレー屋さん

北浜駅と淀屋橋駅の間ぐらいにあるビルの2階に間借りをしている『ポーリのカレー屋さん』。
実はこのカレー屋さん火曜日と水曜日しかオープンしていないんです。

しかも大人気のお店らしく営業時間は11:30~14:00ですが、13時までにお店に入らないと高確率で売り切れているので、もしこのお店に行かれる方はお早めの来店がオススメです。

 

メニューは週替わりのカレー1種類のみ。

今回いただいたのは豚キーマとほうれん草のカレーとバスマティライス。ココナツミルクが使われたまろやかなカレーでした。

サラダやスープなどのお総菜やチャイと一緒にカレーもおかわり自由で1,000円という、かなりリーズナブルなオススメのお店です。

グルメ雑誌MEETSの表紙にも!谷口カレー

北浜にある『谷口カレー』はフォークオールドブックストアーという古本屋さんに間借りしているカレー屋さん。
Meetsというグルメ雑誌の表紙にも掲載されたことがある大阪では有名な間借りカレー店です。

営業は平日のお昼のみで、こちらも人気店のため13時までにお店に入らないと高確率で売り切れています。

 

メニューはスパイシーチキンカレー、スパイシーシーフードカレー、麻辣豚バラキーマカレーの3種類に加え、辛さの調節もしてくれます。

今回はスパイシーチキンカレーの普通を注文。カレーはスパイス系で辛めなのですが、大根や豆腐など普段のカレーでは使わない一風変わった具材が使われおり、メリハリのきいた食感を楽しめます。

 

この谷口カレーと間借りしているフォークオールドブックストアーは秋に”カレー大サーカスと古本大戦争”というカレーあり古本あり音楽ありのイベントを開催しています。

入場チケットを買うだけで1日中でいろんなカレーが楽しめるイベントですので必見ですよ。

いかがでしたか?

マツコの知らない世界では大阪の店舗は阿倍野の1軒しか紹介されませんでしたが、実は間借りカレーの本場は大阪!北浜や阿倍野の他にも北新地・本町などにも間借りカレーはあります。

土日はイベントなどに出店しているお店も多いので、ぜひチェックしてみてください。

ほかの【カレー激戦区、大阪北浜】はこちら
カレー激戦区北浜!ちょっと変わったカレーを出す超人気店を紹介!
カレー激戦区北浜!たまらなく食べたくなるいつものスタンダードなカレーを紹介!







Share on Facebook2Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter