カレー激戦区北浜!
たまらなく食べたくなる
いつものスタンダードなカレーを紹介!

家庭でもよく作られる、小麦粉が使われたとろみのあるスタンダードなカレー。

今回のカレー激戦区北浜のカレー屋紹介では、そんないつもの味が食べたい皆さんのためのお店をご紹介いたします。







サラリーマンの聖地?
トッピング豊富なカレー専門店B

純喫茶を思わせるレトロな外観の『カレー専門店B』。

カツカレーや、キノコカレーなどよくほかのお店で見かけるようなカレーから、いわしフライカレー、ツナカレー、ギョーザカレーなど、通常のビーフカレーに様々なトッピングをのせて楽しむことができます。

カレーの辛さが甘口・中辛・辛口の中から好みを選ぶことができるのもうれしいですね。

 

こちらはカツカレー。大盛りを頼んでいないのにかなりボリュームのあるカレーが出てきました。
お腹をすかせたサラリーマンにはちょうどいい量なんでしょうか?

全体的にカレールーより辛めなので、辛いモノに自信が無いという方は甘口で充分かもしれません。

マダム・カリー

北浜のオフィス街にひっそりたたずむ『マダムカリー』。

メニューは野菜たっぷりの
”ヘルシー野菜カレー”
”キーマカレー”と
日替わりカレー

そして1日10食限定の”牛すじネギカレー”とシンプル。

13時以降に来店すると、サービスでドリンクが付いてきます。

 

こちらは1日10食限定の牛すじネギカレー。

カレーはコクがあるまろやかな味で、辛さは少なめ。
とろとろに煮込まれた甘めの牛すじに、シャキシャキののネギ、パリパリのゴボウチップの食感が楽しいカレーです。

 

こちらは日替わりカレーの卵とウィンナーフライ。
卵とウィンナーは注文をしてから揚げてくれたため熱々のカリカリ。
カレーの味は相変わらずまろやかで、様々な具材が煮込まれた複雑な味がします。

まとめ

たまらなくカレーが食べたくなるとき、求める味はスパイスカレーやエスニックカレーではなく、やっぱりいつものカレーですよね。家庭的でスタンダードなカレーをお探しのときはぜひ『カレー専門店B』と『マダムカリー』を考えてみてください。

ほかの【カレー激戦区、大阪北浜】はこちら
カレー激戦区北浜!ちょっと変わったカレーを出す超人気店を紹介!







Share on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter