”ごぶごぶ”や”探偵ナイトスクープ”で
話題!?ゆるーいレジャースポット
城山オレンヂ園【後編】

前編で紹介した栗拾いや芋掘りはゆるーい看板があったぐらいで、まだまだどうして南大阪のUSJやディープスポット、B級スポットと呼ばれているか分かりませんね。

後編で紹介する園内ではやっとその理由が分かるアスレチックなどを紹介しているのでぜひご覧ください。

前編がまだの方は前編







取りたての栗・さつまいもで
バーベキュー!

続いてはバーベキュー。
「持ち込みバーベキュー」は、
・大人  800円
・小学生 600円
・幼児  400円
で行えます。

手ぶらでバーベキューをしたいという方には、2,800円「おまかせバーベキュー」というのもありますよ。
※価格は時期によって変更があるようです。

 

網や鉄板、包丁などの備品はすべて無料で貸し出してくれます。
お鍋やお玉もあるのでバーベキューだけじゃなくて、芋煮会なども楽しめますね。

炭1箱(3K) 着火剤付500円を購入したら、園の方が火おこしをしてくれました!

 

持ち込んだ食品を焼きつつ、先ほど掘ったばかりのさつまいもで焼き芋を作ります。

 

こちらが焼きたてのさつまいも!
自分で掘った分、とてもおいしく感じます。

ハンドメイド感あふれる
園内のあそび!

栗拾いや芋掘りのほかに、園内で遊ぶこともできます。

有料のものと無料のものとありますがどれも手作り感のあふれるゆるーく楽しめる物ばかりです。

 

こちらは人気No.1というザリガニ釣り。
たくさんザリガニを釣った人には、高級アイスがプレゼントされるそうです。

 

”恐怖の土手すべり”と名付けられた坂はかなりの急斜面ですが、滑ってみるとあまり怖くありません。

 

こちらは”ごぶごぶ”でダウンタウンの浜田雅功さんが遊んだというおもしろピンポン台。
フライパンなどを使って卓球が楽しめます。

 

”恐怖のアスレチック”はその名の通りドキドキの仕様。
思わず足がすくんでしまう橋っぽい物を渡ったり

 

足がぐいーんとなりながら進むタイヤの何かを進んだり

 

木の上に作った何かなど、手作り感あふれるところがまた緊張感を誘います。

ほかのアスレチックではなかなか見れないエキサイティングな遊具がそろっているのでぜひ遊んでみてください。

城山オレンヂ園への行き方

住所:〒584-0055
大阪府富田林市伏見堂1003

行き方

駐車場があるので、車で訪れることができるのですが、
徒歩の場合は近鉄長野線「汐ノ宮」駅から25分のハイキングで着くことができます。

まとめ

いかがでしたか?南大阪のUSJ『オレンヂ園』はその名の通り、芋掘りにバーベキューアスレチックと1日中遊べるテーマパークになっています。

私たちが訪れたときは芋掘りと栗拾いがおこなわれていましたが、季節によってはミカン狩りもできます。

手作りの看板やドラえもん・キティちゃんなど心配しちゃうキャラクターでデコられた園内は子どもだけでなく、大人も楽しめるフォトジェニックスポット。

ぜひご家族や、お友達同士で遊びに行ってください!







Share on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0Tweet about this on Twitter